Wimaxを諦めて、株式会社ニッチカンパニーの「クラウドWi-Fi東京」(クラウドWiFi)を契約して良かった3つのこと!

 現在、DMM.comのいろいろレンタルでwimaxを借りていますが、不満がでてきましたので解約(レンタル期間終了後更新しない)することを視野に、株式会社ニッチカンパニーの「クラウドWiFiを契約しました。

 過去記事 

クラウドWiFiの良かったこと① 速度

 以下2つの測定画像を貼り付けていますが、自宅ではWimaxのほうが速度が速いです。ただ、建物のなかや電車での移動中などでは低速になるWimaxに対して、クラウドWIFiはそのような環境下でも自宅とほぼ同等の速度が計測されるため、私の使用用途には十分です。特に電車(地下)で移動中に視聴する動画がほぼ途切れないのは、本当にうれしいです。Wimaxの解約を決意した瞬間でもありました。

 クラウドWiFIの速度画像

 

f:id:SPLHCB:20200112230037p:plain

 

 Wimaxの速度画像

 

f:id:SPLHCB:20200112230146p:plain

クラウドWiFiの良かったこと② 即日発送

 2019年1月12日現在は品切れですが、私が申し込みをした際は即日発送され、翌々日には手元に届きました。在庫があるときに申し込めば速やかに送付される仕組みはとても良いのではないでしょうか。

クラウドWiFiの良かったこと③ サポート対応

 料金が安いサービスなどは、人件費を削っているためサポート体制が十分ではないことが大半です。ただ、クラウドWiFiの場合、SSIDに関する質問を公式ホームページから行ったところ翌日にはメールで回答があり対応が早い印象を受けました。

f:id:SPLHCB:20200112232029p:plain

 

まとめ

 速度面が問題なかったことから、Wimaxを解約(レンタル期間終了後更新しない)し、株式会社ニッチカンパニー「クラウドWiFi」へ一本化することを決断しました。

 万が一、今後通信速度が低下しても違約金を気にせず自由に解約できるのはとても気が楽です。

 皆様の環境でも同じ速度で利用できるかは約束できませんが、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。